三行書付

大抵のことは三行でおk

2020/4-6月期終了アニメアンケート (第57回調査)

再び、「アニメ調査室(仮)」様の調査企画に参加とか。
今回もひとつよしなに。
 
当該サイト様のリンク先はコチラ↓
http://anime-research.seesaa.net/article/45055403.html
 

 
2020夏調査(2020/4-6月期、終了アニメ、32作品) 第57回

01,球詠,x
02,アルテ,x
03,number24,x
04,プランダラ,x
05,かくしごと,x

06,継つぐもも,A
07,グレイプニル,B
08,啄木鳥探偵處,x
09,困ったじいさん,x
10,波よ聞いてくれ,x

11,神之塔 Tower of God,x
12,BNA ビー・エヌ・エー,x
13,おしりたんてい (4期),x
14,LISTENERS リスナーズ,D
15,イエスタデイをうたって,C

16,社長、バトルの時間です!,x
17,BanG Dream! 3rd Season,x
18,アルゴナビス from BanG Dream!,x
19,A3! SEASON SPRING & SUMMER,x
20,かぐや様は告らせたい? 天才たちの恋愛頭脳戦 (2期),x

21,本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません 第2部,x
22,乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…,x
23,白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE,x
24,邪神ちゃんドロップキック' (2期),x
25,八男って、それはないでしょう!,x

26,新サクラ大戦 the Animation,x
27,プリンセスコネクト! Re:Dive,x
28,(TV初放送) ケンガンアシュラ,x
29,(全 8話) 俺の指で乱れろ。 閉店後二人きりのサロンで…,x
30,(全13話) <Infinite Dendrogram> インフィニット・デンドログラム,x

31,(全12話) はてな☆イリュージョン,x
32,パウ・パトロール シーズン2,x

 
評価記号
S : とても良い
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
x: 視聴なし

 
【総評、寸評など】 ※良かった順
 
つぐもも A
丸3年のブランクのせいで若干の違和感もあったが、前期同様の高クオリティで安心して視聴完走できた。ホント、よく出来てるわ。取り敢えず、3期にも期待。
 
グレイプニル B
コレは良いアニメ化!と当初は歓喜するも、中盤以降は失速してしまい残念無念。作画はともかく、演出への不満が多く、正直、詰めの甘さを感じざるを得なかった。
 
イエスタデイをうたって C
会心ロケットスタートを切ったものの、最終的には不完全燃焼の極みとしか。流石に、どのキャラにも感情移入できなかった件。で、ハルちゃんだけが唯一の評価ポイント。
 
LISTENERS リスナーズ D
マニアックな海外アーティストネタがテンコ盛りで、まぁやりたいことは分かるけど(ry 結局、あらゆるリソースの無駄遣いで、典型的な徒花アニメだったな。
 
以上