三行書付

大抵のことは三行でおk

アニメ

視聴中リスト(7本)

木:BEASTARS、土:STONE、ハイスコ、日:この音、SAOアリ、FGO、鬼太郎6 ※以下、10/10時点での評価昇順

ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ #77

社会派動物虐待ネタktkr 同族から孤立させるのは上手いやり方だわ 成る程回りくどいけど効果絶大ではあると

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #02

綺麗な有能っぽいギルに思わずチキン肌 腑に落ちるキャラ配置が納得感あるな 中の人的に見ていても面白い布陣だよね

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #01

ダークテリトリーのゴブリン…あっ…(察し まったりしたイイ感じの仕切り直しで中々に面白い つかアリスは状況把握が十分できているのかな?

この音とまれ! #15

ラブコメMEGA盛りですね分かります 男前イケメンばかりで2828が止まらない 一巡して更に一層深堀した人物描写もいいね

Dr.STONE #14

しっかりコーラも作ってて思わず目汗 耐性ないからサルファ剤の効き目ヤバイ つか唐突に石神村で鳥肌超展開やんけ!

BEASTARS #01

コレは思った以上に原作と同じ声 技術レベルはもはやMAXの域ですね分かります ただ演出とBGMには違和感があるんだよなぁ…

ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ #76

鬼太郎作画に癖のある1人原画回か 猫娘が地味に衣替えでタイツ残念>< ぬらり&朱の盆は今回も腐れコンビなのか

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #00

良い最終回だった(今観てきた 成る程大枠ではそういう話だったのね キャラデザも好みだし悪くないかも

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- #01

特番過去作未見だけど面白かった(キリッ 取り敢えず兎にも角にも凛カワイイよ凛 しかしケツ作画スゲーなサイコーだな!

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #00

はい総集編ktkr まぁ確かに忘れていたことも多いしね つかクオリティ的にはどうなんだろうね

この音とまれ! #14

クールの分割位置間違ってね? と言いつつも目から滝汗なんだよなぁ… いちいち涙腺攻撃とかマジ卑怯><

Dr.STONE #13

そしてまさかの内ゲバ展開へ!(それはない テンポひどいのは審判の忖度のせいかな? ともあれ新OP&EDが中々に良いね

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #26 End

話の辻褄合わせのスピード感スゲーなしかし つかモヤモヤ感MAXで全然スッキリしない件 アニメ化として成功か失敗かと言えば(ry

ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ #75

遂にラスボスが来るのか…(ぬらりひょんwktk そして色々な意味で最後は良い最終回だった つか2人原画回が節目話だったのは意外だったわ

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- #13 End

正しい演出だけどやっぱりズルイ(ライダーktkr 色々あったけど元鞘でめでたしめでたしとか まぁ魔術師同士の抗争っていつもモヤモヤが残るよね…

MIX #24 End

SE入りの特殊EDで目から滝汗なんだが>< モノスゴイ密度感の濃厚な内容で圧巻 でも正直最後までアニメで観たいよね

Dr.STONE #12

ライダーマンかな?(アイタペアペア サルファ剤への過程がテンポよくてグッと来るわ つか千空参戦でどう流れが変わるのかな?

まちカドまぞく #12 End

クッソ慈愛に満ちたラストNAに不覚にも目汗 コレは良い綺麗な最終回ですね分かります 紆余曲折がありつつも一寸感動したわ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #25

クライマックスなんだろうけどまぁそのなんだ 2クールやってこんな感じとか流石に一寸 つか最終回はガッツリと盛り上がるんかね?

ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ #74

もはやコレには勝てる気がしない(真顔 まさかの軍事介入とかヤバすぎなんだけど つかもうA公国引っ込みが付かないよね?

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- #12

Fate名物のいつもの力押しで安心したわ しかし犯人が新キャラとか流石にたまげた件 まぁ辻褄合わせには一応成功してるけどさぁ…

Dr.STONE #11

リューさん川澄は一寸ズルくないですかね… 硫酸ってそこまでヤバいのか知らんかった>< 兎にも角にも想いの力は素晴らしいね

ギヴン #11 End

良い最終回最終回だった(目から滝汗 だがこの瞬間が幸せのピークなんだよなぁ… ともあれナチュラルなホモカップル最高だわ

まちカドまぞく #11

まさかの段ボール箱に10年間封印で草不 ココに来て微妙なシリアル展開とか サクラが回想にも登場しないのは伏線か?

彼方のアストラ #12 End

お時間延長SP版の最終回で巻き返しですね分かります いやでも延々と説明でご都合展開にも程があるだろJK 一寸長めの後日談は嫌いじゃないけどね確かにね

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO #24

ようやく超展開ktkr アユミさんの登場は読めなかったわスゲー! だが急に今更面白くなってもなぁ…

ゲゲゲの鬼太郎 第6シリーズ #73

猿の手と開かずのロッカーの合わせ技かな? 沼田祐介ほぼセミレギュラーやんけ! つか猫娘のエロポーズは一体なんだったのか?

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- #11

ところでオークションはどうなったん? 何故か唐突にはじまる犯人探しに草 脚本は本当にコレでよかったんですかねぇ…

MIX #23

次回最終回で思わず声出たわ(白目 あれ?4クールとかじゃないんだ? 実は本気で驚いているんだけど><