三行書付

大抵のことは三行でおk

Death Note デスノート 前編 2006/日 

初見。原作未読。アニメ視聴中。
なにこの ちっ ちゃ い ス ケ ー ル 感 ?
妙に「こぢんまり」とした貧乏くさい世界観に唖然。
商業映画的には必要な要素なんだろうけど、
オリジナルのヒロイン、いらねー。
ナオミとミサミサもアレだし、もはや女性陣全滅。
藤原ライトは天才には程遠い凡人ぶり全開で
そもそも、手書き文字に知性を感じないってどーよ?
ど ー な の よ ?
松山Lはベタなレイヤーみたいでしっくりこないし、
リュークのCGは思いの外、浮いているし、
鹿賀父は役不足(正しい用法)っぽいオーラ出してるし、
かなりマズイ雰囲気がありありと漂っている罠。
逆に、藤原と獅童の 声 だ け はかなりいい印象だったかと。
でも、この前編を見て尚、後編を見に行こうと思うもんかね?
予告を眺めるに、やっぱり ちゃちな空気を感じるんだけど。
いやもうコレ、アニメの出来の良さを改めて再確認しますた。