三行書付

大抵のことは三行でおk

酒 


店から持って帰るのが面倒なので通販で纏めて購入。
以下に銘柄を列挙。


 ジン : ベンネヴェス(ニッカ) ウィルキンソン37°
 スコッチウィスキー : バランタイン ファイネスト
 ウォッカ : スミノフ40°
 ラム : ロンリコ ホワイト
 ホワイトキュラソー : コアントロー
 メロンリキュール : サントリー ミドリ
 トマトリキュール : ラ・トマト


バランタイン ファイネストは以前からのお気に入り。
ウィスキーなら、迷うことなくいつもコレ。スコッチ。
ウィルキンソンは思いの外、飲みやすくて一寸驚いた。
ニッカのライセンス生産品なので、そういう配合なのかも。
ロンリコもはじめて飲んだ。甘みがありながらもスッキリ。
ラムは余り好きではなかったが、正直、印象が変わった。
スミノフは前よりもエタノール全開ではなく、若干の甘みが。
コアントローは以前に洋菓子を作る際に使っていた。
そのままチビチビ飲んでも悪くない。気高い柑橘の香り。
ミドリは結構微妙。一応、その筋では高級品なんだけど、
どう見ても、かき氷のメロンシロップ+アルコールです。
ラ・トマトは一口飲んで引っ繰り返った。コレは大穴かも。
世の中には面白いモノがあるモンだ。
あと、常飲している日本酒と紹興酒が冷蔵庫にあり。


流石にコレだけあると、相当遊べて面白い。
XYZとかホワイトレディとかバラライカとか。
勿論、適当な配合のオリジナルカクテルも。
惜しむらくは、予算の関係で
ブランデーとテキーラが入手できなかったことか。
コレはコレで別ルートで購入しよう。