三行書付

大抵のことは三行でおk

ゴジラ-1.0 2023/日

イオンシネマ大宮の1番スクリーン(475席、THX)にて鑑賞
月曜昼の枠だけど観客は30~40人程度と結構居た方?
客層は予想通りで大半がおっさん&おじいちゃん
 
以下、ネタバレ含む
 
 
やったか?→ やってない(何回やるねん?
死ぬべきキャラはちゃんと殺してください><
だが震電だけはとにかくカッコイイ
 
ジュラシック・ゴジラですね分かります
初登場時の10mくらいのサイズいいね
人の襲い方も何気にジュラシック的ですな
 
ゴジラを純粋な災害として描いた心意気やよし
放射能火炎の発射前の背ビレのギミックいいね
フロンガスと浮袋のギリギリの現実感も悪くない
 
浮世離れした震電の外連味は異常
特撮っぽい合成感のあるCGがイイ味
シートが明らかに新品臭くてすぐに気付くよね
 
取って付けたような人間ドラマががが
一体何を見せられているんだ…と驚くほどヤバイ
正直反戦ド直球な流れは辟易とせざるを得ない
 
とはいえ、主要人物のキャラ立ち感には好印象
役者はほぼ知らないけど誰が誰かは容易に判別出来た
邦画だと結構キャラが区別できないことがあるんだよね
 
漁船集結のシーンはアクシズ返しのオマージュかな?
船で引っ張るところを真横の図解で見せて欲しかったわ
そして震電の燃料がいつ尽きるのか冷や冷やする件
 
浜辺美波がシン・仮面ライダーの時とは全然別人で驚く
爆風で飛ばされても原形を留めて生存とか流石に一寸
まさかのサイボーグ少女への伏線かな?(G細胞の方か…
 
ラストはお馴染みのゴジラ不死描写で〆とか
まぁ頭が吹き飛んだくらいじゃ死ぬ訳ないし
つかどう転んでも登場人物全員その後は白血病だよね…
 
因みに今回はいつもの G16 ではなく L16 に着席
恐らくココか前席の K16 がベストポジションかと思われ
通路を挟んだH列以上の方がよりセンターに近いのね
 
総合評価 6/10