三行書付

大抵のことは三行でおk

特攻野郎Aチーム #11

刑務所内で囚人同士を戦わせる違法賭博を暴く話。
美容師の道具は、後で何かに転用するだろうと思っていたが、
まさか熱気球になるとは意外や意外。
モンキーの「ゴミ袋くれー」な伏線も途中まで気が付かなかった。
こういう小道具の使い方はズバ抜けて巧いな、本作。
今回も地方の小都市と片田舎が舞台だった訳だが、
保安官や刑務官が全くの腰抜けで、見ていて本当に怖くなった。
本作でよく描かれる、アメリカの真の闇の部分がオレは怖くて堪らない。
ココって、法治国家じゃないのかよ?みたいな。
だから、オレはアメリカには絶対に行かないと心に誓っているのだ。
今日のコング:飛行機なし。友人を救うべく文字通りの奮闘。子供に好かれる質?