三行書付

大抵のことは三行でおk

涼宮ハルヒの憂鬱 #01

な ん だ こ り ゃ ?
#01からして、物凄い篩い掛けに出たな。
延々と続く劇中劇で、一体いつになったら本編に戻るのかと
そればかりが気になって、仕方がないったらありゃしないぞ。
恐らく、このヘッポコ劇の間に脱落した視聴者は相当数いたに違いない。
なにせ、このオレですら早送りしそうになった程なのだから。
まぁ、後藤邑子は好きな方だし、作画もそんなに悪くなかったから、
ある程度は堪えられたけど、通常の感覚じゃダメだろうな、コレ。
大 体、 長 す ぎ る よ。
それと気になったのは、ビームの演出がフィルム的であるなら、
映像全体にも、もっとそれを出すべきなのでは?とも。
8mmとか16mmとかのフィルムにある独特なアレよ、アレ。
あとは、原作ファンなり波長の合う人なりが見ればいいのであって、
オレは多くを語るまい、ってことで。
いずれにしても、本編が殆どなかった割りには
とにかく、こういうノリなのだな、との方向性だけはよく理解できた。
コレも本編とは関係ないが、EDの超動画に結構感動しますた。
こっちも次回の様子を見てから継続視聴するかどうか決めます。
あ、原作未読です、念のため。