三行書付

大抵のことは三行でおk

涼宮ハルヒの憂鬱 #05

どう見てもペットントンです。本当に(ry
今日はたまたま千葉テレビの受信状態が良かったおかげで
普段より1時間半も早く視聴することができた。
つか、後でテレ玉でも見るけどな。ノイズの絶対量が違うし。
で、宇宙人と未来人と超能力者によるキョンへの事情説明が展開。
この辺、よく考えると口頭で延々と解説しているだけであり、
物的証拠を以て、徹頭徹尾キョンを納得させた訳じゃないのね。
つまり、異口同音に立場の違う3人から聞いた与太話に過ぎないと。
であれば、この3人は自分をからかおうと共謀している、と考えるのが自然か。
多分、キョン自身も「世界がこむら返りを起こす」までは話半分だったんじゃ。
とまぁ、キョンの心理状態を察しながら視聴するのも本作の醍醐味ですな。
ともあれ、次回も例によって時系列無視の話に飛ぶみたいだし、
もはや、オムニバス展開覚悟で最後まで付き合うしかないのだろう。
そういや、ハルヒのプライベートって全然出て来ないな。家族構成とか。
あ、唯一、本話で私服は出たか。しかし、ニーソ似合わねぇー。