三行書付

大抵のことは三行でおk

涼宮ハルヒの憂鬱 #11

チバテレビにて視聴。今日はいつになく映りがいいぞ。
そんでもって、前話に引き続き、有希の大活躍の巻。
つか、ビジュアル的にはヤマモトヨーコ? プラモ狂四郎
あ、カッコイイCG戦艦の先駆けといったら
やっぱり、 ロ ス ト ユ ニ バ ー ス ですか?
まぁ、今回はそれに加えて無駄にアニパロが満載で、
モザイクのガンダムアムロキョンの「落ちろ、蚊トンボ!」、
コンピ研部長のデスラー、予告のファイアボンバー、
と数えだしたら推挙に暇がない始末。正直、やり過ぎです。
オレ的にツボだったのは、有希がDOS窓コマンドラインから
ゲームのシステムプログラムをハッキングするシーン。
いいなぁ、ああいう変にデジタルチックな高速打鍵と
出ては消え、消えてはまた出るドス窓の群れ描写。
しかし、前回今回と連続して有希のファン感謝デーですな。
有希艦のブリッジも有希まみれだったし、ホントに出血大サービス。
そういえば、キョン艦のブリッジだけクルーが登場していないな。
コレも何かの 遠 回 し な演出なのかしらん。
次回、都合よく本話でフリのあった文化祭の巻。
ココで件の「朝比奈ミクルの冒険」が衆目に晒されるのか…。