三行書付

大抵のことは三行でおk

コヨーテ ラグタイムショー #02

EDのクレイアニメ、キタコレ。
最後の方で、ニッと笑うミスターに一寸ホロッときた。
いい顔で笑うよなぁ。クレイ人形職人スゲー。
OPは正直ボーカルが少々アレ。もう、アレとしか言いようがない。
折角、絵はハイクオリティなのに、かなり勿体ないことしてる。


フランカ合流で物語はようやく本筋にセットされた模様。
ミスターからすれば彼女の存在は娘も同然といった感じで、
お宝云々よりも、フランカの自由意思を尊重する構え。
あぁ、オヤジキャラってカッコイイ。


折角復活した12姉妹は全くいいところなしで、
アンジェリカたちも完全にちょい役。ほぼアクセント扱い。
前話ほどのカタストロフもないが故、少々ドキドキ感が弱い気もしたが
お馴染みの派手な銃撃戦や落下中のミスター達を助けるコヨーテ号は
作画も振っていて中々に良かったのではないかと。
フルアニメーションじみた滑らかな動画も気持ちいいし。


イムリミット設定のおかげで、各話区切りよく展開中の印象。
1クール作ならこの程度のテンポがベターと言えるかも。
ところで、全体の音圧レベルが低いんだけど、一体なんでかな?
CMに入る度に音量がデカくなるから、結構ドン引きですよ。