三行書付

大抵のことは三行でおk

ハウルの動く城 

パヤオのオカッパ好きは異常。
もののけ姫ナウシカのあからさまな焼き直しだったが、
本作はラピュタの進化形だったのね、というのが第一印象。
あちこちにラピュタ的なモノが満載で一寸如何なものかと。
まぁ、変なところや納得のいかない展開などは
見 れ ば す ぐ に 判 る ので指摘はオミットします。
逆に、良かった探しをすれば、
想像以上に木村拓哉我修院達也が巧かったし、
新田真子キャラみたいなソフィーも妙にエロでグー(声は除く)。
そして、美輪明宏のネ申っぷりに戦慄。洒落にならんな、この人。
なんつーか、テーマ性は皆無。ある意味、雰囲気アニメ。
内容についてあれこれ考えるのは無駄と理解し、
純粋に「映像作品」として楽しめば吉なのではないかと。
あ、あと食い物がやたらと美味そうに見えるのも異常。
ベーコンエッグなんて2〜3年食ってないよ。