三行書付

大抵のことは三行でおk

オーディオ受難 

テレビの音声再生用に使っていたスピーカーが壊れた。
昔の富士通PCに付属していた、振動板がボール紙のアレ。
心地良い穏やかな音質で結構気に入っていたのだが、
流石に、もう寿命か。合掌。


という訳で、新たなるスピーカーを選定した。
ありきたりのデザインじゃツマラン、ということで、
フラットパネル&360度ステレオのTDK SP-XA80 に決定。
コレなら、現在のメインシステムである、
真空管アンプ+英セレッションSPとも張り合えるかも。


すると、今度はそのメインシステムが不調に陥った。
原因はHDDレコーダーとアンプを結ぶケーブルの断線らしい。
取り敢えず、手持ちのヘロヘロな付属品ケーブルで結線完了。
少なくとも、再生音が「不快」でなければ良いのだよ。
本来ならば、ケーブルの総交換をしたい時期なんだけど、
先立つものがお寂しい限りなので、まぁ、ナンとも。
何しろ、ケーブルは凝り出すとマジで大変だからなぁ。