三行書付

大抵のことは三行でおk

2013/4-6月期終了アニメアンケート (第29回調査)

「アニメ調査室(仮)」様の調査企画に初参加とか。
ひとつよしなに。

該当サイトへのリンクはコチラ↓
http://anime-research.seesaa.net/article/45055403.html



2013夏調査(2013/4-6月期、終了アニメ、32+2作品)

01,ゆゆ式,F
02,惡の華,F
03,あいうら,F
04,フォトカノ,B
05,DD北斗の拳,F

06,ちはやふる2,S
07,血液型くん!,F
08,ぼくは王さま,A
09,カーニヴァル,F
10,スパロウズホテル,B

11,はたらく魔王さま!,A
12,デート・ア・ライブ,F
13,波打際のむろみさん,A
14,絶対防衛レヴィアタン,F
15,革命機ヴァルヴレイヴ,F

16,翠星のガルガンティア,A
17,ハヤテのごとく! Cuties,F
18,RDG レッドデータガール,F
19,変態王子と笑わない猫。,D
20,直球表題ロボットアニメ,A

21,アラタカンガタリ 革神語,D
22,這いよれ! ニャル子さんW,D
23,断裁分離のクライムエッジ,F
24,百花繚乱 サムライブライド,A
25,ヘタリア The Beautiful World,x

26,よんでますよ、アザゼルさん。Z,B
27,イケメン救護隊 ナースエンジェルス,x
28,俺の妹がこんなに可愛いわけがない。,C
29,うたのプリンスさまっ マジLOVE2000%,x
30,イナズマイレブンGO クロノ・ストーン,x

31,やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。,A
32,DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION (デビルサバイバー2),F
33,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A (13-16話),A
34,宮河家の空腹,F


評価記号
 S : とても良い
 A : 良い
 B : まあ良い
 C : 普通
 D : やや悪い
 E : 悪い
 F : 視聴中止
 x : 視聴なし
 z : 視聴不可能


{総評、寸評など}

F評価(視聴中止)枠は第一話の冒頭数分で決まる。
基本、一度継続視聴が決定した段階で、途中どんなにgdgdであっても最終話まで観る方針。


ちはやふる2,S
 頭一個抜け出た完成度の高さ。それだけに深夜放送は罪。

ぼくは王さま,A
 視点の鋭さに驚愕した。子供向けと侮るべからず。

はたらく魔王さま!,A
 日常シーンと変顔のギャップこそが至高。

波打際のむろみさん,A
 乙姫が好き。でも不自然なエロ描写はいらんでしょ?

翠星のガルガンティア,A
 SF公証と人間賛歌の妙。地に足が着いてる感が素晴らしい。

直球表題ロボットアニメ,A
 試行錯誤の連続からなる最終話の外連味が最高。

百花繚乱 サムライブライド,A
 テンプレおっぱいアニメなのにナニコレ面白い。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。,A
 あるあるネタ満載で感情移入MAXなんですけど。

咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A (13-16話),A
 もっと真面目に麻雀をするべき(震え声

フォトカノ,B
 前半の変態路線は最高だったのに、後半で大失速とか。

スパロウズホテル,B
 最初の絵も嫌いじゃなかったよ。いまざき絵はどうですかね?

よんでますよ、アザゼルさん。Z,B
 下品でいいよね(便乗

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。,C
 どうしてこうなった? 残り3話に期待してもいいの?

アラタカンガタリ 革神語,D
 まぁ予想の範疇。ヤンホモ展開が大好きだった。

変態王子と笑わない猫。,D
 1話と最終話だけですわ。あとは惰性で見てた。

這いよれ! ニャル子さんW,D
 どうしてこうなった?その2 流石にもう無理っぽい気が。


以上