三行書付

大抵のことは三行でおk

この世界の片隅に その3

さぁ、今日も書くぞ(既に日課
こんなにも後を引くのは珍しいというか
…もう一回観に行くかもしれん



更に周辺情報を読み回ったり

原作者がヒロシマものを描きはじめた理由が
雑誌編集者側の持ち掛け話からだったとか
まぁ然もありなんですな

悲しくてやりきれない ← イムジン河の代替歌
隣組の歌 ← ドリフ大爆笑OPテーマの元ネタ
上は知ってた、下は言われてはじめて気が付いた

カブトムシとタマムシのツーショットで
タマムシが樹液を舐めているように見えるのは誤解
でも碓かにそう見えるのでいつか修正される予定(監督談

すずは原作では栄養失調で生理不順だった模様
それならば戦災孤児を連れ帰ったことも頷けるが
映画ではその説明が一切ないので違和感が生じている

本作の成功でクラウドファンディングが脚光を浴びる可能性大
それに付随して、様々な問題が発生しないか心配
また、CFを謳った詐欺行為が横行する恐れも