三行書付

大抵のことは三行でおk

アニマル横町 #07

ケンタのマフラーの秘密とイヨの記憶喪失の巻。
おばあさんネタ、不覚にも落涙。
普通にいい話かよ、反則だぜ。と思いきや、オチはイヨのクイズ。
あみちゃん以外で顔出しした人間は多分はじめてだな。
アニ横の住人なのか、それともあみちゃん世界の人なのか。
娘は遠くに住んでいるから云々だから、物理的な「距離」が関係すると。
しかも、例のどこでもドアが通用しない場所みたいだし。
もしかして、条件の異なった更なる別次元があると暗に提示しているのか?
おばあさん、本当に人間なのか? 俺の考えすぎか?
つか、イヨが常人化するとアニ横は解散を余儀なくされるらしい。
なんというか、ネタの為のネタって感じで末期的な展開だったとも。
そういう意味では、記憶喪失って便利な設定ですな。