三行書付

大抵のことは三行でおk

特攻野郎Aチーム #08

グアテマラ帰りに不時着した村で荒くれ木こりと大バトルな話。
それにしても、木こりの自警団が凶暴すぎ。
なにしろ、高速道路の測量をしに来ただけのオッサンがあわや火炙りですよ。
幾ら自分たちの生活圏が侵されそうになったとはいえ、アンタら猿ですか?
いやはや、アメリカ人って怖いな。
今回のAチームはいつもより軍隊じみた言動が多かったような。
それだけ逼迫した状況だったってことだけど、
やたらとハンニバルが威張り腐っていたのが気になったな。
まぁ、部隊長とは本来そういうものなんだから仕方がないところだけど。
それに彼自身もかなり苦労して敵を攪乱しに行ってたしね。
何気に、レイの形見のM60(?)が本話でも活躍。うきー。
壊れた飛行機を材料に小型グライダーを作ってしまうモンキーとコングも凄いが、
嘘八百を並べ立ててエンジンとタイヤを調達しちゃうフェイスマンにも驚き。
なんでも、ベトナムではキャデラックをGETしてきた実績があるとか。
ホントに百戦錬磨のツワモノだな。
今日のコング:飛行機あり。ハンニバルが首筋に麻酔注射。コワス。