三行書付

大抵のことは三行でおk

闘牌伝説アカギ #16

話の大半がレート交渉に延々費やされてしまう展開は如何なものか。
もしや、本話はここで終わるのか?との懸念も脳裏を過ぎったが、
取り敢えず、麻雀のシーンまで漕ぎ着けたので、ホッと一安心。
何より、仰木が漢を魅せたのが実にカッコよかった。
やはり、ヤクザたるもの、この位の男気がなくては。
ただまぁ、鷲巣の言うことも確かに尤もで、
2千万の大枚とチンピラ一匹の命を比べること自体がナンセンスだし、
それが更に5億ともなればキレるのも当然。
部下の助言で保険をかけたとはいえ、
結局はそれすらも赤木の掌の上であったというオチまでつく始末。
まさに狂人対決。
ところで、確か「サシで勝負」と記憶していたけど、ちゃんと4人で卓を囲んでるし。
それと、土地や建物、有価証券の類が
一瞬にして札束になってしまうのって、一体どんな魔法よ?