三行書付

大抵のことは三行でおk

蟲師 #22

人間に似た姿へと化ける、というのは蟲界ではかなり一般的な技ですが、
人間そのものを胚の状態にまで戻す、とは相当に物凄い発想。
その者の生きてきた時間を喰う、とギンコは表現したけど、
全く、蟲というのは人知を超えた存在ですから、
母を実の娘として生み育てるまじんちゃんも大変です。
DNA的には完全な同一個体である上に、記憶まであるんだからタチが悪い。
まぁ、コレがこの島の常識ではあるらしいけれども、
蟲師であるギンコからすれば中々に複雑な心境だったようで。
ってことは、この島の住民は男がいなくても子孫を残すことが出来るんだ。
コレを「子孫」と呼んでいいのかどうかは、また別の問題だけど。