三行書付

大抵のことは三行でおk

談志・陳平の言いたい放だい (立川談志、野末陳平、西部邁)

まぁ、時事ネタは相変わらずなので置いておくとして。
話が古く、且つマニアックなので「百万弗の人魚」は流石に知らない。
ただ、当時のフィルムを見るに、思いの外レベルが高くて驚かされた。
思いっ切りなモダンレトロの範疇ではあるが、
エンターテインメントとしては今の目で見ても結構通用するんじゃ。
特に真俯瞰から見た絵は見事に綺麗な模様を形作っており、
所謂、シンクロナイスドスイミングの源流を感じさせる勢いだった。
健康クリニックは、昔々の煙草の広告を紹介。
今回もアルツハイマーには煙草しかない、と主張する西部。
肺ガンになるのは元々肺が弱いからであって健康なら問題ない、とも。
だったら、ちゃんと 副 流 煙 の話もしろよ!
知ったかぶりは昔々の政党ポスターあれこれ。
新自由クラブとか社会党とか、一寸懐かしいですな。
因みに、オレが子供の頃、アレは「心中クラブ」だと思ってた。
そりゃ、一体どんなクラブなんだと? 練炭の愛好家ですか?><
自民党公明党は今と余り変わらないスローガンだったけど、
共産党だけは農業を前面に押し出していて少々驚かされた。
コレって農家の組織票を期待していたのかなぁ。
オレの中では、共産党と農家って繋がり的にはギャップがあるんだけど。