三行書付

大抵のことは三行でおk

アニメ感想調査 


2006夏期終了アニメ調査



01 MAJOR 2nd season,A

02 THE FROGMAN SHOW,B

03 Fate/stay night,C

04 蟲師(BSフジ分),B

05 女子高生 GIRL'S-HIGH,A

06 錬金3級 まじかる?ぽか〜ん,F

07 魔界戦記ディスガイア,F

08 プリンセス・プリンセス,F

09 獣王星,F

10 リングにかけろ1 日米決戦編,C

11 シュガシュガルーン,F

12 学園ヘブン(AT-X),x

13 Soul Link,F

14 吉永さん家のガーゴイル,F

15 夢使い,F

16 BLACK LAGOON,F

17 RAY THE ANIMATION,F

18 西の善き魔女 Astraea Testament,F

19 ひまわりっ!,F

20 涼宮ハルヒの憂鬱,A

21 銀牙伝説ウィード,x

22 かりん,F


という訳で、アニメ調査室(仮): TVアニメに関する調査をしていますさんに参加してみます。
基本的には、#01で激しくフルイに掛けるので
まぁ、大体こんな結果に落ち着く、ってことで。


こうして並べてみると、やはりハルヒの非凡さが際立ちますな。
録画分を保存しているのも本作のみだし、
繰り返しの視聴に堪え、且つ、その度に新しい発見があるのは
近年では本作だけかもしれない、と思わせる勢い。
個人的にはMAJORの熱さやオヤクソクっぷりも大好きだし、
女子高生のアホさ加減も毎週楽しみですた。
ストーリーの無駄な引き延ばしと作画崩壊に陥ったリンかけ
何だか無難に纏まってしまったFateは少々期待ハズレ。
FROGMAN SHOWのイレギュラーな異彩ぶりは逆に新鮮だったかと。
蟲師のBSフジ分は、実はYouTube視聴だったりするけど、
オチ的には少々物足りなかった印象が残ったような気が。