三行書付

大抵のことは三行でおk

闘牌伝説アカギ #09

治に準レギュラーフラグが立った模様。
予告でもちゃっかりと赤木と料亭(多分)に行ってたし。
で、川島とかその辺の連中は自業自得なことになるのでありましょう。
そりゃまぁ、賭け麻雀で全財産を巻き上げられちゃ腹の虫も収まるまいが、
今回ばかりは相手が悪すぎた。人を見る目がなさすぎ。
博打打は喧嘩も殺人的に強くないとダメなのね、ということで。
成る程、安岡もニセアカギを諭していたように、触らぬ神に祟りなしだな。
そういう意味では、南郷や治って悪魔の戯れに付き合わされた男達なのかも。
しかし、相変わらずイカサマ師なんだな、赤木。
この6年間をどうやって生き延びてきたのか、かなーり興味があるのだが。
この手のネタが安岡の耳に入ってきていないのだから、
赤木は所轄外の色々な町を渡り歩いていた可能性大ってことか。
その辺の話ってあるのかな。