三行書付

大抵のことは三行でおk

闘牌伝説アカギ #21

頼むから、「頭ハネ」の説明を入れてくれー!
オレ、展開が全く分からなくて、即行でググったよ。
調べてみて、ああ、なーんだ、とようやく納得したよ。
にしても、この程度の解説なら数秒で済むじゃんよー
頭ハネ(ダブロン)の意味を手際良く挿入してくれていれば、
本話の印象も随分と違っていただろうに、正直、かなり悔しい思いをしたな。
意味が分からなくて、その瞬間以降、プッツリと思考が途絶えてしまったから。
つか、麻雀の基本ルールを知らないヤツは切り捨てですか、そうですか。
運命の西シャー! 西シャー! 西シャー! 
と、古谷の連呼にまたまた腹抱えてワロタ。
いいな、麻雀読みの西シャーってトラップ。
雀ニックはDR MOVIEに突撃だニダ!の巻。
その内に、アカギは韓国産だニダ!とか言い出しそうなので、
原作者・福本伸行 御自らが刺客として送り込まれたのか。
尤も、アレだけの技術力を見せ付けられちゃ、
少なくとも作画面に於いては「韓国製」であること認めざるを得ないな。